Blog

年長組。ドレスを着て全クラスにごあいさつ。

「昨年の卒園児のお母さんから譲ってもらったドレスとタキシード。着てみた年長組の子ども達は、この、おしゃれな姿を見てもらいたくて、全クラスを回ることにしたようです。髪には、お花紙で作った豪華な飾りも!

折り染めをしていたうさぎ組にきてドアをトントンとたたき、執事役の子が「すみませーん」と声をかけます。がやがやとお部屋に入る年長さん。何がおきたか訳もわからずポカーンとしている年少さんにおしゃれな姿を見せて、出て行く時のご挨拶も忘れません。「ごきげんよう」(笑)

次のクラスは、ひよこ組。

こうして、みんなにお披露目したあとは、ホールの舞台の上でピアノに合わせての華麗な踊り。どうやらTV局の人が撮影にくるという設定のようです。曲は♪エリーゼのために♪ポロロロロロロロローン。みんなお姫様と王子様のよう。クルクルまわって、うっとりと踊る子ども達。カメラを向けたMにS先生「あっ。TV局の人がきたよ」M「えっ?わたし?」即席TV局の人になっていました。

ゆるーい感じでみているお客様。

「踊りの感想をひと言!」と聞かれ「おもしろかった」「おもしろかった」次々「おもしろかった」だれかー、きれいだったとか踊りが素敵とかないんですかー!

一人だけ「きれいだった」と言ってくれた子がいて良かった。TV撮影も無事に終わり、今日はこれでおしまい。今日ドレスを着れなかった子ども達は明日の予約をして帰ったそうです。明日も楽しみですね。