Blog

運動会ーその3

<年中『虫たち みんな仲良く楽しもう』>
お花畑に到着した虫たちは、嬉しくなって踊ります。♪FUNKY MONKEY BABYS のヒーロー♪です。パラバルーンで、波や、プリンや帽子などを表現します。
これは、とんがり帽子。
バルーン
まん中の子が地面から浮き上がっています。
バルーン2
<年長『タキオのソーラン節』>
勇壮なタキオのソーラン節に合わせて、年長組が力一杯踊りました。 
よさこい
力入ってます。
よさこい2
多少の違いは、大目に。
よさこい3
何と今年は、初めて旗ふり役も登場。
よさこい4
<小中学生『お兄ちゃんお姉ちゃんガンバレ』>
今年も、たくさんの卒園児が遊びにきてくれました。やっぱり小学生は速いです。
卒園児競争
<父母祖父母『ハコを落とさずハコびましょう』>
80名も参加してくれるかなとの心配をよそに100名近く手を挙げて下さり、お断りも発生してしまいました。ごめんなさい。今年は、3個の段ボールを2人ではさんで運ぶリレー。まん中の手で持っていない段ボールをおとさないではさんで走るのは中々難しく、大笑いしながら、あちこちで拾い直して走りました。主催者側の発表では豪華な賞品が渡ったそうです。
祖父母
<年長『リレー』>
運動会最後の、そして最大の感動を呼ぶリレー。1人が120mくらい走ります。長い分様々なドラマがおきます。ひた走る我が子の姿に、胸が熱くなったおかあさんお父さんが多かったはずです。
「位置について、ヨーイ」
リレー
人数合わせのために、2回走る人は何人かの候補者からジャンケンで決めることに。M君と、注目されるのが苦手のA君が勝って、本当に一生懸命に走りました。応援する放送係の声が少し涙声のようにさえ聞こえたのは、園長の錯覚でしょうか。結果は、すみれ組の勝ち。でもひまわり組も持てる力を出し切って走ったと思います。年長組のみんなに拍手です。
リレー2
<『閉会式』>
すべてのプログラムが終わって、開会式と同じ形で並びました。
閉会式
上杉会長さんが、参加者みんなの健闘をたたえ、運動会を支えて下さった保護者の方々へも感謝の言葉を述べて下さいました。
会長挨拶
今年は、少し時間が押して、園長先生のお祈りが終わり、プレゼントをもらって帰る頃には、12時40分を過ぎていました。
最後の片付けまで、気持ちよくお手伝い下さった皆さんありがとうございました。


カレンダー

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930