Blog

大盛況でした。北見幼稚園のバザー。

10月10日、PTAの主催によるバザーが開かれました。前日まで台風17号の影響による大雨で、どうなるかとても心配していましたが、当日は大変良く晴れた気持ちのいいバザー日和になりました。
早朝から、外でやきとりが始まりました。皆、真剣です。
バザー焼き鳥
すっかり準備の出来た食堂。いつでもいらっしゃいという感じになっています。
バザー食堂開店前
こちらは、三役担当の、ワッフルやお団子、お寿司など仕入れて売るもののコーナーです。こちらも準備万端整いました。そのころ、門の前ではかなりの人が並んで開店を待っています。
バザー
こちらは喫茶部。手作りのお菓子がずらりと並びました。どれもおいしそうです。
バザー喫茶部
こちらは手芸コーナー。このパフェが食べられないなんて信じられないくらいの出来です。とにかく匠達の作品がずらりと並びました。
バザー手芸部
子どもコーナーに行ってみましょう。年少さんに品物の説明が始まっています。どの売り子の説明もとてもおかしくて、取材する私も思わず笑ってしまいました。
バザー子どもコーナー説明
説明を聞いて買うものを決めた子どもたちは、お目当ての場所へ突進。どれも一つ10円に設定されている品物ですが、楽しくそして真剣に買い物をしていました。
バザー子どもコーナー年少1
自分のお母さんが勧めてくれたものを少し照れながら買う子もいました。
バザー子どもコーナー年少2
こちらは、年中組。
バザー子どもコーナー年中
そして、年長組。年齢によって品物への関心が変わっていくことに、売り子のお母さん達も驚いていました。こんな場面でも子ども達の成長し続ける姿を観察できます。
バザー子どもコーナー年長
卒園児、はじけています。楽しそう。
バザー子どもコーナー卒園児
天気がよかったので、外にもたくさんの人が、テーブルで食べたり休んだりしていました。
バザー外1
外のゲームコーナーも人気でした。
バザー外2
今年の行事は、前日が天気が悪くてどうなることかと心配し、当日には良い天気になるということが続いています。長い準備から当日まで、皆様本当にお疲れさまでした。


カレンダー

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031